SSブログ

Metamorphose [DJ / CLUB]

Metamorphose(http://www.metamo.info/ )主催のMayuriさん。
2319972



僕は、Mayuriさんとは顔を合わせた事は一度しかないのですが、その時の事を書こうと思います。
ちょうど一年前に、僕がレジデントとしてDJさせてもらっているabend(http://www.der-abend.com/ )が日曜朝10時から開催された事があったんだけど、土曜夜からアフターまで開催していたFusion(http://fusion.10.dtiblog.com/ )ってパーティーの一周年記念のゲストがMayuriさんだったんです。で、自分の出番の30分前にクラブに到着したらちょうどMayuriさんのプレイでフロアやバーは超満員になっていました。

朝10時頃、Mayuriさんの作ったグルーヴを崩さないように、僕はDJを引き継いで少しづつabend色に変えていきました。
自分でも予想はできていたんだけど、お客さんは「Mayuriさん、終わっちゃったのか~。」って感じで踊る人は減っていたりもしましたが、自分が作っている空間に確実にハマって付いて来ているお客さんを裏切らないように、一生懸命に力を注ぎ続けていました。

ネームバリューとして僕とMayuriさんなんて…考えるだけ虚しくなっちゃいます。。。

で、プレイし始めて(たしか)一時間を過ぎた位に、ブースの目の前でガン踊りしてる女性が何人かいて凄く楽しんでいるので、ふと全員の顔を見てみるとその中にMayuriさんも交じって楽しんで踊っていました。喋りながらワイワイ踊っていたり、時にはシリアスな音に黙々と踊っていたり。

僕が高校生の頃から一線で活躍していたMayuriさんは、今も変わらず純粋にテクノを楽しんでいるんだな~って思ったら嬉しくて嬉しくてたまらない気持ちになりました。頭の中のイメージでは、大物だしもうとっくに帰っているか、みんなとバーでワイワイ喋ってたりして音に耳を傾けてはいないだろうって勝手に想像していた自分がいたからかなりの衝撃でした。

自分のプレイ終了後、Mayuriさんに挨拶をしたらプレイを凄く褒められたし、Mayuriさんと仲の良い友達に「Mayuriさんがずっと絶賛してたよ!」って言われました。

その後は、Mayuriさんとは一度も会った事がありませんが、僕はMayuriさんは素敵な人だなってその時から思うようになりました。

僕も有名無名関係なくフロアで鳴ってる音に耳を傾け続けていきたいです。

Mayuriさん、勉強になりました!ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A-IncA.Mochi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。