SSブログ

君主

高校時代からの親友であるお笑い芸人「さくらんぼブービー」の鍛冶。 
今、鍛冶は三国志対戦ってカードゲームで活躍しているみたいです。

http://eb3594.com/daihado/001.html

懐かしいですが、高校時代の時の事をちょっと書こうと思います。
僕は入学当時、同じクラスになった鍛冶は誰がどうみてもオタクなキャラだし、個人的に苦手なタイプでした。
彼は、休み時間になると僕の席の近くに来て話しかけてきたりしました。
僕は心の中で、鍛冶の事をいつも「コイツ、何でいつも近くに来るんだろ?」って思っていました。

そんな鍛冶と仲良くなったキッカケは、スーパーファミコンから出ていたプロレスゲーム「全日本プロレス」でした。
僕は、いつも学校が終わると「全日本プロレス」を仲間の家でやっていました。

でもみんなは、やり込んでいたから僕は全く勝てませんでした。

そして夏休みに入り、夏休みの宿題のテキストをコピーしてもらいたくて鍛冶と待ち合わせをし、初めて二人で遊びました。
鍛冶の家に行って友達といつもやっていた「全日本プロレス」をやりました。
鍛冶は、ハンパじゃなく強かったけど僕のゲームの弱さを気にしてくれた鍛冶は、ただ一緒にゲームをやるんじゃなく、
これから戦う奴らに負けない自分に育ててくれました。
その時の鍛冶は学校で見る鍛冶ではなく、凄く輝いて見えました。※大袈裟には言っていません。
負け方にも美意識を持っている鍛冶に対して今までオタクって思っていた自分がなくなり、カッコいいヤツだなって思うようになってしまいました。

その後、鍛冶がクラスのヤンキーに夏休みの課題をやらされてる事を僕に暴露してきました。
「コイツを俺が助けてやらなきゃ!」

そこから気持ち悪い位に仲良しになったのは、言うまでもありません。

※さくらんぼブービーがDVD出しました。タイトルは「ギガンティック」です。探してみて下さい!!


単独ライブ 「ギガンティック」 [DVD]

単独ライブ 「ギガンティック」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

風のガーデンアースマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。