SSブログ

Merzbow

僕は高2の時にメルツバウにハマっていました。

____________

Merzbow(メルツバウ)



秋田昌美が主催するノイズ・ユニット。
1979年からMerzbow(メルツバウ)名義で音楽活動を続けている。灰野敬二、非常階段らとともに、日本のノイズ・ミュージック・シーンの草分けといえる存在である。きわめて多作であり、ライブや他ミュージシャンとの競演も旺盛に行っている。

____________

当時、僕は破壊衝動的な音を探して彷徨っていました。
そこで出会えたメルツバウは自分にとって癒しの場所でした。

…それから2年経ってクラブチッタ川崎で行われた根本敬の"幻の名盤解放同盟"主催イベントにノイズバンドとしてたまたま参加できた時は凄く嬉しかったし、僕の青春の1ページです。

僕らはあの時、「これで俺らもニルヴァーナと並んだな!」って言い合ってたのが懐かしいです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

10年以上ぶりに"Love on a Real Trai.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。