SSブログ

FT feat DJ WADA [DJ / CLUB]

今回も遊びに行ってきました~!!!

______________________________________


"FUTURE TERROR"

2980210 
2009.7.4 sat
at DEEPA (ex. QUEENS CLUB, Chiba)

DJs:
DJ NOBU (FUTURE TERROR / DAZZ Y DJ NOBU)
KURI (BLACK FOREST)

Guest DJ:
RYO (CRYSTALSHIP from FUKUOKA)
DNT (POWWOW / FLOWER OF LIFE)

Special Guest DJ:
DJ WADA (CO-FUSION)

Lighting:
YAMACHANG (POWWOW)

今回のFUTURE TERRORはいよいよ御大DJ WADAを召還! 世界でも稀なガラスの様に繊細なMIXから産み出されるテクノの宇宙を創造するMIX MASTERとの出会いは新たな宇宙を作りだすでしょう! そして福岡より未だ見ぬMONSTER、RYOが関東初上陸! PSYCHEDELICかつ GROOVY、色気のある繊細さと安定感、DJに必要な全ての要素を兼ね備えテクノの枠に収まらぬ世界を作りだす九州の至宝が殴り込み! そしてFROM 大阪、あの世界観で中毒者続出で職人的な風格まで漂わせるいぶし銀DNT&LASER界の異端児YAMACHANG、地元千葉から大阪でも強烈なトラウマ DJを披露し絶好調なズブズブアシッド沼の主、KURIがサポート! 未体験ゾーンに突入です!

______________________________________

いやー、今回のWADAさんのプレイ、ほんとおもろかったです!!!!
僕がWADAさんのプレイを今まで聴いた中でベストなプレイでした。お客さんとWADAさんがしっかり音でコミュニケーションをしながら作り上げていく空間は、何とも言えない独特な空間でしたね。
WADAさんが時々見せる凶暴な音、脳に直撃する極上なヒプノティックなメロディーライン。
普段の優しさ溢れるWADAさんがピンポイントなタイミングで一流の凶器をフロアに落とし込んでいました!
そんな僕は今のWADAさんがどんな表情でプレイしているのか確かめたくなり、珍しくフロアの最前列まで行ってしまいました。
もの凄くイキイキした表情とWADAさんの後ろから出ている存在感の強さを見た僕は、
「これがみんなが憧れているあの、DJ WADAなんだ!!!」と今更ながら気付いてしまいました。
って言うかFUTURE TERRORがDJ WADAのヤバさをリアルに引き出している。。。うわうわうわうわ…。

と思っていたら、ノブさんが普段得意とするエフェクターとEQを使用したバンドで言うギターソロのようなウナる技を、あのWADAさんがノブさんを目の前に挑発しているのにかなり驚かされました!!

さすがWADAさん!

そこからDJ NOBUへバトンタッチ。なんか、このバトンタッチは凄く重みを感じました。
お客さんがWADAさんに対し感謝とリスペクトを込めた拍手!みんな暖か過ぎます。

WADAさんと少しだけ話したらDJ中、Maniac Loveの時を思い出していたそうです。
そして、やりきった感満載で満足した表情のWADAさんの笑顔がとっても見ていて嬉しくなりました。

で、ノブさんのプレイがスタートしました!!

今回のノブさんのプレイは抜けれそうにない中毒性のあるセレクトで、フロアのお客さんが面白い位に一心不乱に踊りまくっていました。で、流れがどんどん危険な香りのする方向へ確信犯的に連れて行く所がほんと憎いですね~。僕も純粋に身を預けて楽しんでしまいました。
ってか数ヶ月前に体験したノブさんのプレイから相当パワーアップしているように感じたのは、僕だけでしょうか…?

それとノブさんの出音が、前以上にワルくなった気がします。深みが増しています。
良いDJプレイを聴く時って曲を掛けているって言うより、音を鳴らしているような錯覚に陥る事ってありませんか?まさに今回のノブさんはレコードを掛けると言うより今、必要な音を鳴らしていた感じですね。
そして確実に裏っ側の世界へ導いてくれました。それも数々の修羅場を乗り越えているからこそ、辿り付ける危険な扉。てか、あの数分、、、なんだったんでしょう。

映像で言うとコレ!!


何度も言うけど、完全に世界レベルでしょう。

そういえばベルリン在住の友人から、「ここ最近のBerghainはブーム化してるから面白くなくなってきてるんだよね~。」なんて聞いたけど、ベルリンの(日曜の朝8時~の)Berghain以上にノブさんのプレイは暗黒化してるような気がしています(笑)ほんと、危ないです。

で、危険な時間を耐え抜いたご褒美のように、歌モノを一曲。
多分、Brett Johnson - Temptation & Liesだった気が。。。
なんか個人的にノブさんのプレイが物語だとしたら、この曲が物語のエンディングのように聴こえました。
やっぱFUTURE TERRORおもろいっす!!!

そしてノブさん、色々ありがとうございました~!!




少し話は変わりますけど、

今週金曜(7/10)は西麻布の会員制バー"Sound bar+"でDJします。
(Mixi コミュニティー : http://mixi.jp/view_community.pl?id=3644289 )
場所など非公開みたいなので、遊びに来れる方は是非連絡下さい~!!
僕の連絡先知らない方は、 jinno.hiroshi@gmail.com までよろしくです。

実は今回のDJは正直相当緊張しています。
何故??って??
1年ちょい前、現Sound bar+跡地で夜遊んで帰りの早朝に左足を複雑骨折したからなんです。
怪我したのは"かおたんラーメン"前ですが、またあの場所へ戻るのは正直ビビってるんですよね~。
でも克服しなければいけないと思い、今回参加する事に決めました。
だからよければ応援しに来てくれたら嬉しいです。(帰りも一緒に付き添ってくれたら超嬉しいんですけどね…。無理か。。。)

って事なんでよろしくお願いします~!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

Rogu

うゎぁ、そんなレポ読んだら余計に行きたかったと思ってしまいます!

同時に、千葉のあの空気感が恋しくなって来ました
by Rogu (2009-07-08 22:00) 

Jinno

Roguさん、コメントありがとうございます!!
またFTで一緒に遊びましょうよーー!
「今日、Roguさん来てそうだよね~。」なんて彼女と話してたんですが、
あの空気感ってRoguさん似合いますね(笑)


by Jinno (2009-07-09 06:59) 

はるペソ

コメントしたはずなのに、UPされてませんでした。。

うわーん!!



というわけで、本日楽しんでください!!

きっと大丈夫です!!!!!!!!!

来週遊びに行きます!!!!!!!!!!



by はるペソ (2009-07-10 09:17) 

Jinno

はるさん、嬉しいコメントありがとうございます!!!
感想はこちらに書きました~!よかったら見てみて下さい!!

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000355961&blogId=499673809
by Jinno (2009-07-11 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。