SSブログ

Via [Movie / DVD / Book]

田中フミヤが実際のDJプレイ中に「どういった判断によって選曲を行っているか」、「プレイ中に考えている事」を口元にセットされたマイクにむかってしゃべり出し、それをレコーディングしたドキュメンタリーDVDプロジェクト『Via』
___________

Fumiya Tanaka
2379084

自らのセルフレーベルであるTOREMA RECORDS、半野喜弘と共同で主宰するop.disc、そして東京・大阪で10年以上に渡りオーガナイズしているレギュラーパーティ’CHAOS’を活動の基盤とし、独創的な音楽表現の拡張を実践し続けるテクノDJ/アーティスト。とりわけミニマルな指向を持ったテクノを媒体としながら、サウンドそのものから導かれる自発的な空気と濃密なグルーヴの厚みを生み出すそのプレイスタイルはキャリア15年以上を経た現在もなお傑出した存在感を示す。
 2007年にリリースされたDVD作品”via”ではフィジカルな反射と途切れることの無い明確な思考の結実としての音楽を自らのコメンタリーも交えた画期的なパッケージで提示してみせた。 op.discでは半野喜弘 aka RADIQ とのユニットDARTRIIXとしても意欲的なリリースを展開中。
 2008年11月に新レーベルSundanceを始動し7年ぶりとなる3rdアルバム”Unknown 3”をリリース。
___________

DJしてて瞬時の感覚や判断を言葉で説明するのってマジで凄いです。ってかまだDVD観てないので早く手に入れたいです。。。



Via [DVD]

Via [DVD]

  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • メディア: DVD



・FUMIYA TANAKA Via digest ver


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。