SSブログ

『ele-king』が復活。 [News]

ウェブサイトとして『ele-king』が復活。
http://www.dommune.com/ele-king/

3486802

そこにアップされていた渡辺健吾さんの"Flashback 2009"
http://www.dommune.com/ele-king/features/article/000129/

その中の記事…
「ベルリンでプレイと言ってもギャラもあまり出ず、帰ってきてからのプロモーションになるかなという感じでやりに行くというケースも多いですよね。自費でいいなら来いよ、みたいな。やはり向こうに住むくらいでないと、難しいかも」(Technique佐藤)。

ベルリンまで自費で行ってDJしてきてる日本人って多いんですかね??

ヨーロッパツアーをしてきた日本人DJの話とか時々聞くけど、自費で行ってるのが
ほとんどなのかな?なんか深刻だな~って気になってしまいました。

「自費でいいなら来いよ!」って、ちょっと僕的にはショックです…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

嘘でしょ? [News]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マナーの気づき 2009 [News]

シルエットだけだけど、気付きますかね??
http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/tvcm/tvcm01_high_w.html

※記念に取っておきたいんだけど、この動画をデータとして欲しい場合、
どうしたらいいんですかね?詳しい方いたら、教えて下さい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

目撃した方を探しています。 [News]

四街道ネイチャー( force of nature )のDJ KENTさんのレコードバッグが盗まれたそうです。
DJ KENTさんとは繋がりはありませんが、とにかくみつかって欲しいのでアップしました!!!
非常に辛い事だと思います。

みなさんも協力して探してあげて下さい!!!!

http://forceofnature.jp/blog.php?itemid=227


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Money Penny [News]

横浜在住のデザイナー、Money Pennyさんに自分の壁紙を作ってもらいましたーー!!!!
カッコいいです!!こういう作品を作ってもらえるのは非常に嬉しいです。
ありがとうございます!!

3165779

オリジナルサイズはこちらでご覧頂けます。(他の作品も見る事ができます。)
http://money--penny.deviantart.com/

アー写用イラスト、イメージアート及び、各種イベントフライヤー製作依頼等、現在受付け中だそうなので興味のある方はMoney Pennyさんに直接メールしてみて下さいね!
money.penny@mbn.nifty.com


そうそう、しょうた君のブログでアップされてて知ったんだけど、これやばいっす。
音フェチなら、思う存分楽しめれる内容だと思います。

Autechre - Gantz Graf

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ネオ・ジャポニスム [News]

ブログで何度か紹介している坂本渉太さんが何気なく応募したコンテストで受賞!!!

http://www.tobiu.com/magical/contest.html

「ギャラリー創(SOU)」賞で、賞品は来年札幌で個展やれる権だそう。
凄いなーー。

審査員からのコメントもおもろかった。

そんな、しょうた君のブログ、おもろいっすー!

http://ameblo.jp/sakamotoshota/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Abe Duque が逮捕!? [News]

逮捕!????

2962207

Abe Duque http://www.abeduque.net/
_________________


international news_2009.06.16

Text by Jonty Skrufff (Skrufff.com) _ Translation by Shogo Yuzen

先月ハンティングナイフを手荷物の中に所持していたため、JFK空港にて逮捕されたニューヨークのテクノプロデューサー Abe Duque は、クィーンズの裁判所にて無罪を主張した。

Skrufff とのインタビューでは、彼は裁判について非常に落ち着いた態度で、発見された刃渡り12インチのナイフは彼がスタジオを掃除していた際にバッグの中に落ちたのだと説明した。

「何故無罪を主張しているかって、ナイフは僕の手荷物に入っていただけで、身につけて持っていたわけじゃないからなんだ。持っていたことには違いないけど、すぐに取り出せるようなところには持っていなかった。だって何か犯罪を犯そうと思っていた訳じゃないからね。」

そのナイフが 「ランボーの持っているような大きなナイフ」 であったことを彼は認め、そのナイフは海軍に所属していた頃の思い出の品だと述べた。警察は彼の軍に所属していた背景を知り、同情していたと言う。

「彼らは僕のことを怪訝に扱っていたけど、あのナイフが一体何のナイフなのかという説明や、海軍での話をすると態度を変えたよ。だから留置所で夜を明かすこともなく、フライトにも乗れたんだ。もしあの話をしていなかったら他にも色んな人達と話をしなくちゃいけなかったと思う。もしかしたらFBIの人間まで出て来てたかも知れないね…この話は本当はそんなにシリアスな問題じゃないんだけどね(笑)。だから別に気にしてないんだ。もし裁判に負けたって罰金とかで終わるから、刑務所に入れられることはないしね。6月17日に次の裁判があるんだ。」

彼とは Tresor でのプレイの前夜にベルリンのカフェでインタビューを行ったのだが、この元海軍のDJはとても紳士的で口調も柔らかかった。しかし、3年前にスコットランドのクラブのステージ上で彼が巻き込まれた喧嘩では海軍で積んだ辛い訓練が役に立ったと言う。その日プレイ中に Rangers 所属のサッカー選手に15分間耳元で話され続け、頭に来た彼はその男を突き飛ばしたのだ。

「あれは間違いだったね(笑)すぐに彼が殴りかかってきて、気がついたら僕の音楽がループしたまんま殴り合ってたんだよ。クラブのセキュリティーが止めに来たんだけど、彼が有名なサッカー選手だからって機嫌を損ねたくなかったらしくてね。ステージから引きづり下ろさずに僕と彼の間に入って仲裁してるだけだったんだよ。面白かったのはクラブにいた人達が全くそれを気にしてなかったんだ。スコットランドではよくあることなのかもね。

プレイが終わってからステージの袖に行ったら、彼が 『まだ終わってない!!行くぞ!!』なんて言って来たんだよ。だからクラブでプレゼントされたウイスキーのボトルを見せて『ちょっと待って。僕と喧嘩するのとこのウイスキーを貰うのどっちがいい?』って聞いたんだ。彼は怒りながら僕とウイスキーを交互に見て結局ウイスキーを持って行った。その後、もう一度彼をクラブの外で見た時はウイスキーを片手にフラフラしながら何か叫んでたよ。」

http://www.higher-frequency.com/j_news/june09_i/16/1.htm
(higher frequencyより)

_________________


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

忌野清志郎 [News]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000010-oric-ent

言葉になりません…清志郎には沢山魅せられたし、影響されまくりでした。
彼の描いた人生は、かっこよかったです!!!!

清志郎さん、素晴らしい音楽をありがとう。

忌野清志郎ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8C%E9%87%8E%E6%B8%85%E5%BF%97%E9%83%8E


ブログ"熱血音楽業界!!"にて。
http://gekenoirah.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/cmvol3-fd4d.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

沖縄の泡瀬干潟って知っていますか? [News]

沖縄の泡瀬干潟って知っていますか?※考えさせられる問題なのでブログに載せておきます。

<泡瀬干潟とは> http://www.awase.net/syoukai.html

泡瀬干潟は、琉球列島に奇跡的に残された最大(290ha)の干潟です。
現在、沖縄の渚(干潟、浅海、湿地)は埋立と赤土の堆積によって図のようにほぼ壊滅的状態です。
沖縄の海というと、エメラルド・グリーンの海と白い砂というイメージですが、泡瀬干潟はこれと異なります。
泡瀬干潟は泥、礫(れき)、砂、海草藻場、珊瑚(ラグーン)の多様な環境がパッチ状に連なり、多様なそして微妙な生態系を保っています。これはある意味で、沖縄の海岸の古来からの特性をよく示しています。
この環境の多様さ故に、泡瀬に生息する生物種もまた極めて多種です。
そして泡瀬の海草場は、熱帯性で複数種からなる混合海草場で、温帯の単一種からなる海草群落構造と大きく異なるのが特徴です。
これらの多様性による生態的安定性によって、市街地に隣接しているにも関わらず、自然環境が保たれ、驚くほど豊富な生物が残されている理由の一つです。
そして潮干狩りなど、現在でも人々との関わりが深い大切な干潟です。

このような貴重な泡瀬干潟が今、埋立てられ始めています。


止まらぬ公共事業




泡瀬干潟を守る連絡会
http://awase.net/

まずは知る事が大事だと思います。何かに気付いてくれたら嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。